HOME > くつろぎ応援ブログ > ブログ > その「腰痛」「肩こり」「頭痛」お仕事に支障をきたしていませんか?結果を出します!お任せください!

くつろぎ応援ブログ

< 腰痛で脊柱管狭窄症と診断されたHさん 藤枝市60代男性  |  一覧へ戻る  |  腰への負担が大きい座り方はどちら?A正座 Bあぐら 腰痛解消クイズQ1 >

その「腰痛」「肩こり」「頭痛」お仕事に支障をきたしていませんか?結果を出します!お任せください!

お仕事中・・・

肩こり・頭痛が辛くて仕事に集中できない、はかどらない・・・
腰が痛くて荷物の持ち運びが怖い、できない・・・
同じ姿勢が長く続けられない、すぐ疲れてしまう・・・
夜眠れなくなってしまった・・・
睡眠時間は十分なのに朝が辛い、疲れが抜けない・・・

など、この他にも沢山の症状で悩まれている方も少なくないと思います。

私は整体師になって9年、皆さんと同じような悩みを抱える方々を

数えきれないほど施術してきました。

そんな経験の中で皆さんにお伝えしたいことがあります。

「痛みや不調を我慢しないでください」

我慢し続けたために、ぎっくり腰や首、腰のヘルニア、狭窄症、変形性関節症

にまで悪化してしまった方々も多くご来院されています。

ここまで悪化してしまうと生活にまで確実に支障が出てしまいます。

完治するまでの道のりも長くなります。

ですが悪化してしまったからと言ってあきらめないでください!

当院で徹底的にサポートいたしますし、結果も出します。

ただ、悪化してしまう前にケアすることで生活に支障も出ず

お仕事も効率よく気持ちよくできるようになります。

そんなお悩みを抱えている方々へ全力でサポートさせていただきます!

カテゴリ:

< 腰痛で脊柱管狭窄症と診断されたHさん 藤枝市60代男性  |  一覧へ戻る  |  腰への負担が大きい座り方はどちら?A正座 Bあぐら 腰痛解消クイズQ1 >

同じカテゴリの記事

腰痛で脊柱管狭窄症と診断されたHさん 藤枝市60代男性

Hさんは腰痛がひどくなり整形外科にて、脊柱管狭窄症と診断されました。

症状は腰痛・腰から膝の裏にかけて痺れや痛みがあり

長い距離を歩くことができないご様子でした。

簡単に説明すると背骨と背骨の隙間が極端に狭くなってしまい

神経を圧迫してしまうのが脊柱管狭窄症です。

姿勢は腰を反らしていることが多く、前かがみになると多少楽になります。

Hさんは医療機関でコルセット着用とけん引療法を行っておりましたが

どうにも調子が良くならず当院にいらっしゃいました。

施術前検査でわかったのですが

股関節が非常に硬く・動きが悪い状態でした。

その場合、腸腰筋とよばれる背骨(腰椎)から股関節に走る筋肉が

非常に硬くなります。これが狭窄症を引き起こしている原因でした。

股関節の可動が施術前90度だったのに対し施術後は150度以上可動域があがりました。

これで腸腰筋は緩みます。

すると初日の施術から腰痛が取れはじめ

1カ月後には100メートル歩くと休まなければ歩けなかったHさんが

「今日は1キロくらい歩いたけど調子いいよ!」と報告してくれました。

本当に良かったです!私も自分のことのようにうれしかったです。

このように原因を取り除けば諦めていた痛み・痺れも改善していきます。

Hさんのように病院に行ったけど、もっと楽になりたいという方のために

私はがんばろう!改めて決意いたしました。

腰痛はたった数分股関節を調整するだけで治ります!


腰痛は股関節を正常な状態にしてあげるだけで改善します。

背骨(腰椎)から股関節に繋がっている筋肉を腸腰筋といいますが、

この腸腰筋が背骨を体の前方に引っ張っているがために

反り腰や猫背になり腰痛の原因となっています。

ですので腰痛の根本的な原因は股関節の可動が悪いことにあります。

腰痛に限らず全ての体の不調は、関節や骨の詰りによる神経の圧迫により起こります。

神経の特徴

たった1カ所神経が圧迫されるだけですべて固くなってしまいます。

同時に神経から繋がっている筋肉や内臓までも固くなります。

マッサージだけでは根治しない理由がまさにこれで

神経圧迫を治さない限り同じ症状を繰り返すことになります。

上記の理由で筋肉が固まった状態ですと

自分の体を筋肉で支えられなくなり体幹が崩れます。

片足立ちができないと体幹は崩れています。

また自分の体重を筋肉で支えられない状態では、

関節・骨で体重を支えていることになり

体重に耐え切れなくなった関節は、関節間がせまくなり詰まってきます。

すると関節の動きが悪くなり、柔軟な動きができなくなります。

これにより背骨が1本の棒のようになり、1カ所に体重がかかり

腰痛や坐骨神経痛や関節が変形してしまうことがあります。

ぎっくり腰の本当の原因はこれによるものです。

股関節をたった数分調整し、腸腰筋を緩めてあげるだけで

劇的に改善することができます。

施術後は股関節の動きがまるで変り、足腰が軽くなります。

是非ご体験していただきたい!大変お勧めです!

朝起きるのが辛いほどの肩こりと腰痛が良くなり、朝起きるのが楽です!30代女性 Iさん


出産後しばらくして、肩こりと腰痛がひどくなり、朝起き上がるのが辛いほどでした。

主人に起こしてもらうこともしばしば・・・。

そのほかにも背中の張りや足のむくみだるさが続く本当に辛い毎日で

いろいろな整体院や接骨院に行きましたが、すぐに戻ってしまうので諦めていました。

そんなとき、親戚の人からとにかく一回いってみて!と、くつろぎ整体さんを紹介いただきました。

1回目の施術ですでにもう体の動きが違いました。とにかく体が軽くこんな体験は初めてでした。

朝の辛さがなくなり、主人に起こしてもらうこともなくなりました。

その後、来院するたびに肩こりや、腰痛はなくなり、体にのっていた重りがスッと抜けたように感じます。

くつろぎ整体さんで施術してもらってからは、前のように戻ってしまうことはなくなりました。

通うたび効果を実感できて、少ない回数で効果を実感できる整体院です。

私のように悩んでいた人たちにぜひお勧めしたいと感想を書かせていただきました。


30年来の腰痛が嘘のように良くなった!60代女性 Sさん

30年ほど前から腰痛に悩まされていたSさん・・・。

Sさんの腰痛は酷い時には歩けなくなってしまうほど

そのたびに整形外科に通いズレた背骨をけん引してもらう生活だったそうです。

腰をかばいながらの生活で、思い切った動作はできず

お孫さんの相手をするのにも不安を感じておられました。

施術前のSさんの状態は

猫背で背中は丸く、腰は後傾しがに股で・・・膝も痛く、正座もできないご様子でした。

1回目2回目と計5回ほど週1回施術を受けにいらしていただき

回数を重ねるごとにどんどん良くなられていきました。

Sさんから頂いたお言葉

「施術後は頭のてっぺんから糸で引っ張られているように背筋がしっかり通り
そこに頭が乗っているような感覚で、姿勢が良くなりました!正座までできるようになり
呼吸も楽になったようです。腰はすっかり良くなり、その後けん引治療はおこなってません。
年齢のせいだとか、永年の生活習慣で、もうこの生活を続けるしかないとあきらめている方にも
お勧めしたい!まだ若々しく生活することができるんです!胸を張ってお勧めさせていただきます」

腰痛のため病院でレントゲン検査をしたが異常なし。でも腰が痛い Uさん

Uさんは腰が痛く病院へ行きレントゲン検査をしたが、腰椎の間隔が狭くなっているが年相応で異常なしと

診断をうけました。ですが腰は痛いということで当院へいらっしゃいました。

急性な痛みではなく、慢性的に腰が痛いようでしたので股関節・骨盤の調整をご提案し施術させていただきました。

1回目の施術で股関節の動きが良くなり、腰痛もかなり楽になられましたので

3日後に2回目の施術に来ていただきました。

腰の痛みはほとんどなくなっているようで、首の痛みと肩の張りが気になっていました。

これは、腰痛が辛かったのが楽になったため症状として現れたのだとおもいます。

肩こり・首痛も股関節・骨盤の調整で良くなっていきますが、さらに背骨と頸椎の調整もさせていただきました。

施術後肩の張りは少しありましたが、首の痛みが取れ体が軽くなったと喜んでいただけました。

ここで自宅でできる骨盤体操をセルフケアとして毎日頑張ってくださいと指導させていただき

来院ペースは週1回を5回で完治しました。


このページのトップへ