HOME > くつろぎ応援ブログ > ブログ > 30年来の腰痛が嘘のように良くなった!60代女性 Sさん

くつろぎ応援ブログ

< 太もものストレッチ  |  一覧へ戻る  |  朝起きるのが辛いほどの肩こりと腰痛が良くなり、朝起きるのが楽です!30代女性 Iさん >

30年来の腰痛が嘘のように良くなった!60代女性 Sさん

30年ほど前から腰痛に悩まされていたSさん・・・。

Sさんの腰痛は酷い時には歩けなくなってしまうほど

そのたびに整形外科に通いズレた背骨をけん引してもらう生活だったそうです。

腰をかばいながらの生活で、思い切った動作はできず

お孫さんの相手をするのにも不安を感じておられました。

施術前のSさんの状態は

猫背で背中は丸く、腰は後傾しがに股で・・・膝も痛く、正座もできないご様子でした。

1回目2回目と計5回ほど週1回施術を受けにいらしていただき

回数を重ねるごとにどんどん良くなられていきました。

Sさんから頂いたお言葉

「施術後は頭のてっぺんから糸で引っ張られているように背筋がしっかり通り
そこに頭が乗っているような感覚で、姿勢が良くなりました!正座までできるようになり
呼吸も楽になったようです。腰はすっかり良くなり、その後けん引治療はおこなってません。
年齢のせいだとか、永年の生活習慣で、もうこの生活を続けるしかないとあきらめている方にも
お勧めしたい!まだ若々しく生活することができるんです!胸を張ってお勧めさせていただきます」

カテゴリ:

< 太もものストレッチ  |  一覧へ戻る  |  朝起きるのが辛いほどの肩こりと腰痛が良くなり、朝起きるのが楽です!30代女性 Iさん >

同じカテゴリの記事

朝起きるのが辛いほどの肩こりと腰痛が良くなり、朝起きるのが楽です!30代女性 Iさん


出産後しばらくして、肩こりと腰痛がひどくなり、朝起き上がるのが辛いほどでした。

主人に起こしてもらうこともしばしば・・・。

そのほかにも背中の張りや足のむくみだるさが続く本当に辛い毎日で

いろいろな整体院や接骨院に行きましたが、すぐに戻ってしまうので諦めていました。

そんなとき、親戚の人からとにかく一回いってみて!と、くつろぎ整体さんを紹介いただきました。

1回目の施術ですでにもう体の動きが違いました。とにかく体が軽くこんな体験は初めてでした。

朝の辛さがなくなり、主人に起こしてもらうこともなくなりました。

その後、来院するたびに肩こりや、腰痛はなくなり、体にのっていた重りがスッと抜けたように感じます。

くつろぎ整体さんで施術してもらってからは、前のように戻ってしまうことはなくなりました。

通うたび効果を実感できて、少ない回数で効果を実感できる整体院です。

私のように悩んでいた人たちにぜひお勧めしたいと感想を書かせていただきました。


腰痛のため病院でレントゲン検査をしたが異常なし。でも腰が痛い Uさん

Uさんは腰が痛く病院へ行きレントゲン検査をしたが、腰椎の間隔が狭くなっているが年相応で異常なしと

診断をうけました。ですが腰は痛いということで当院へいらっしゃいました。

急性な痛みではなく、慢性的に腰が痛いようでしたので股関節・骨盤の調整をご提案し施術させていただきました。

1回目の施術で股関節の動きが良くなり、腰痛もかなり楽になられましたので

3日後に2回目の施術に来ていただきました。

腰の痛みはほとんどなくなっているようで、首の痛みと肩の張りが気になっていました。

これは、腰痛が辛かったのが楽になったため症状として現れたのだとおもいます。

肩こり・首痛も股関節・骨盤の調整で良くなっていきますが、さらに背骨と頸椎の調整もさせていただきました。

施術後肩の張りは少しありましたが、首の痛みが取れ体が軽くなったと喜んでいただけました。

ここで自宅でできる骨盤体操をセルフケアとして毎日頑張ってくださいと指導させていただき

来院ペースは週1回を5回で完治しました。


お尻から足先にかけて痺れ、だるさのある藤枝市Sさん

お尻から足先にかけての痺れだるさは、坐骨神経痛です。

Sさんは股関節も動きが固く、坐骨まわりの筋肉も固くなっていました。

これは関節の動きの悪さから筋肉をうまく使えていない状態です。

まずは股関節調整で動きをよくし、お尻周りの筋肉を解しました。

すると最初は90度も上がらなかった足が120度ほど上がるようになり

痺れ、動きの悪さが一気に改善されました。

股関節の動きが良くなり、本来働くべき筋肉が働くようになったため

痺れ・だるさ・痛みが無くなりました。

今回は坐骨神経痛でしたが、股関節の動きを良くすることで

腰痛・膝痛・肩こりなども改善・予防できます。


五十肩でお悩みのMさん4回の通院で症状が完治しました!

肩が痛い、上がらない、とご来院のMさんは五十肩でした。

五十肩は自然完治もしますが、長い人で完治までに2年もかかってしまうことがあります。

Mさんには、一日おきか二日おきに4回ご来院いただきました。

回数を重ねるごとに症状の改善がみられ、3回目には痛みが無くなっていました。

4回目では、肩が上がらない可動制限も解除されほぼ完治。

ですが、まだまだ油断は禁物ですので、指導させていただいたセルフケアを続けてくださいね。

もともと肩こりや首痛などもあったようですが、五十肩の施術の中で肩こり、首痛もかなり改善されたようで

私もうれしく思います。

もちろんセルフケアで肩こりや首痛なども予防できますのでご安心ください。

症状が安定しましたら月に一回程度のご来院で構いませんので、お仕事や生活の疲れ、歪みを

リセットしにいらしてくださいね。

お待ちしております!


応援ブログ:肩こり・頭痛でお悩みの島田市Tさん

Tさん、いつも川根からご来院くださってありがとうございます。

Tさんが辛い頭痛・肩こりで当院に来院されてからもう5年がたちますね!

当初は頭痛薬が手放せないほどの頭痛も今では、「頭痛薬飲んでないよ」

と、おっしゃるほど良くなりましたね!

肩こりも月に1回、調子のいい時は2カ月ほどサイクルをあけてもよくなり

私も大変うれしく思います。

ではまた、お待ちしております!


このページのトップへ