くつろぎ応援ブログ

五十肩でお悩みのMさん4回の通院で症状が完治しました!

肩が痛い、上がらない、とご来院のMさんは五十肩でした。

五十肩は自然完治もしますが、長い人で完治までに2年もかかってしまうことがあります。

Mさんには、一日おきか二日おきに4回ご来院いただきました。

回数を重ねるごとに症状の改善がみられ、3回目には痛みが無くなっていました。

4回目では、肩が上がらない可動制限も解除されほぼ完治。

ですが、まだまだ油断は禁物ですので、指導させていただいたセルフケアを続けてくださいね。

もともと肩こりや首痛などもあったようですが、五十肩の施術の中で肩こり、首痛もかなり改善されたようで

私もうれしく思います。

もちろんセルフケアで肩こりや首痛なども予防できますのでご安心ください。

症状が安定しましたら月に一回程度のご来院で構いませんので、お仕事や生活の疲れ、歪みを

リセットしにいらしてくださいね。

お待ちしております!


過去の記事

全て見る